« コンサドーレ札幌 | トップページ | 映画:パプリカ »

2006年12月15日 (金)

映画:えびボクサー

製作年度 2002年
監督 マーク・ロック
出演 ケヴィン・マクナリー ペリー・フィッツパトリック ルイーズ・マーデンボロー

前から気になっていた「えびボクサー」後押ししてくれる人がいたのでレンタルしてきた。これこそ、超B級映画。エビに見えなくっても全然いいの、このばかばかしさが好き。昔、「大災難」とか良質のB級映画が結構あったけど、この映画発想がお見事。映画の題名を見事に裏切らない映画。こうゆバカバカしい話だけど、ほんとに一生懸命製作しているのがわかる。ほとんどインディーズ。それでも、ちゃんと最後ほろりとしてしまう。それにしても、あのコンドーム工場とか、バンに積んであるコンドームの意味のない事もまたいい。あれはもしかして、キラーコンドームを意識していたのかな? 
してやられました。言葉が通じなくても、動物って心が通じるのに人間ってなかなか通じない。
この映画を見ると「スクールオブロック」なんか超A級映画に見えてしまう。

Ebijpg

« コンサドーレ札幌 | トップページ | 映画:パプリカ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646705

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:えびボクサー:

» 排卵日とオギノ式 [排卵日を計算して妊娠]
赤ちゃんを授かるために大切な排卵日を学びましょう。 みなさんのご家庭に元気な赤ちゃんが生まれますように [続きを読む]

« コンサドーレ札幌 | トップページ | 映画:パプリカ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31