« 見たい展覧会 | トップページ | コンサドーレ札幌 »

2006年12月13日 (水)

映画:皇帝ペンギン

製作年度 2005年
上映時間 86分
監督 リュック・ジャケ
声の出演 ロマーヌ・ボーランジェ シャルル・ベルリングジュール・シトリュク

上映当時かなり話題になった「皇帝ペンギン」。皇帝ペンギンが子供を産むために長い道のりを歩いて子供を産んで、1人で巣立つまでの1年間の話。
正直、始まってフランス語で語りだしたとこで見る気を失せてしまいました。ペンギンの気持ちなどは言葉にしてしまうと、すごい安っぽく感じてしまう。見ていれば、状況はわかるんだから、何日間かけて歩いたとかナレーションでよかった気がする。「WATARIDORI」のようにすれば違った気がする。
ただのペンギン映画なんだけど、見事にフランス映画になってるのは面白いんだけどね。
それと、かなり極寒の中撮影してると思うんだけど、子供が生まれてしまってから退屈。もう少しペンギンの生態を見せてほしかった。それにもっとペンギンの面白い動きとか見せてほしかったかな。

★★☆☆☆

Koutei

« 見たい展覧会 | トップページ | コンサドーレ札幌 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646703

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:皇帝ペンギン:

« 見たい展覧会 | トップページ | コンサドーレ札幌 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31