無料ブログはココログ

« ボードスクールの打ち合わせ | トップページ | インテルマック »

2006年12月 3日 (日)

ライブ:ビリージョエル

札幌ドーム

なんとか、友達がいけるようになったので行ってきました。クラプトンは前から2列目だったけど、ビリージョエルはアリーナ席の後ろから5列目と言う過去に行った外タレでは最悪の席。
数日前、友達が行けなくなるかも知れないと言うので、ネットで売ろうかと思ったら、オークションでも札幌公演が出ていなかったのでもしや、ほぼ満席?かと思ったらけど、やはりスタジアム席は空席が。客層は、若いカップルから、年寄りまでかなり幅広い。ビリージョエルの息の長さなんでしょうね。
ほぼ時間通りに始まり、歌いだす。ビリーザベストを聞いていた頃と変わらない歌声でなんか、うれしかった。前半から、かなり代表作を歌ってくれ、ベストを聞いているかのよう。それにしても、ビリージョエルがノリノリで、途中でファイターズのキャップをかぶって歌ったり、マイクスタンドをグルグルまわしたり、ステージか降りてみたりとても観客を盛り上げるのもうまい。自分のまわり、かなり席が悪いにもかかわらず、熱烈なファンがいっぱいいて、すごい盛り上がり(笑)。それにしても、あの圧倒的な存在感はさすがと思った。アンコールのラストはピアノマン。もちろん、演出なんだろうけど、あのハーモニカを聞くと泣けてきてしまった。
とてもよいライブでした。また、札幌に来たら絶対に見に行きます。けど、ビリージョエルはクラブで聞いてみたいもんです。

283369618_86

« ボードスクールの打ち合わせ | トップページ | インテルマック »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646695

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ:ビリージョエル:

» ビリージョエル来日公演、演奏曲目と感想! [Muse on Music.]
ウドーのサイトに、ビリー・ジョエル日本公演初日@東京ドームのセット・リスト(演奏曲目)が出てました。 ↓ 11月28日(火)@東京ドーム 01.怒れる若者/Angry Young Man 02.マイ・ライフ/My Life 03.マイアミ2017/Miami 2017 04.オネスティ/Honesty 05...... [続きを読む]

« ボードスクールの打ち合わせ | トップページ | インテルマック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30