« 札幌ビール園 | トップページ | 旭山動物園 »

2006年9月22日 (金)

映画:マイアミバイス

大好きなマイケルマン監督の「マイアミバイス」を見てきた。まあ「インサイダー」は凄いけど、他の映画はちょっとイマイチだけど、それでも十分な映画をつくってくるから満足できる。「ヒート」なんかは、全体として見ると、なんかイマイチだけど、1つ1つの見せ場はお見事。かなり見応えがある。
映画は、正直言って、何カ所は説明不足な部分もあるけど、上映時間の関係で編集でどうしてもこうなってしまったんでしょう。上映時間も2時間こえてるし。そんなんで、ストーリーはちょっとイマイチなんだけど、映像が青と黒をうまく見せて、ハンドカメラを多様して、マイケルマンらしく見ていてかっこいいしい。ジェイミーホックスの存在がちょっと、物足りない感じがしたかな。コリンファレルがどうもテレビドラマのイメージからかけ離れていて、どうもなー(笑)。そうそう、なんかちょっとスケールが小さい感じがしたのはなんでかな?

« 札幌ビール園 | トップページ | 旭山動物園 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646619

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:マイアミバイス:

» マイアミか~なんかエキサイティングだー [我が名は“♂”!!!]
今日は『マイアミ・バイス』を見てきました。 マイアミ。ソニー(コリン・ファレル)とリコ(ジェイミー・フォックス)はマイアミ警察特捜課(バイス)の固い絆のコンビ。 2人が使っている情報屋の家族が殺された。FBIの潜入捜査官もおとり捜査中に殺される。 ドラ... [続きを読む]

« 札幌ビール園 | トップページ | 旭山動物園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31