« 暇な人間 | トップページ | 美術:クレー展 »

2006年9月 2日 (土)

ドラマ:LOST

昨日、シーズン1を見終わりました。個人的には「24」よりは面白かったけど、ちょっと全体的に盛り上がりに欠けるなって感じがした。けど、脚本がしっかりしているせいか飛行機に乗るまでの過去や人間関係などをうまく描いていると思った。1つ疑問に思ったんだけど、普通あんな孤島に行ってしまったら、海岸線を探索して島の地図を少しでも書かないかな?どう考えてもジャングルに入って行くのは危険だと思うんだよな。
J・J・エイブラムスはこのドラマで「M:i:III」に抜擢されるのもわかるな。
日本でもケーブルなどでシーズン2は放映終わってるようだし、DVD化も近いのかな?

以下ネタばれあり。
あと、ラストで島で1人の医者にダイナマイト持たせたり危険な行為をさせるのは、ちょっとどうなの?って思ってしまうな。いくらリーダーでも大将を失ってしまったら、それは終わりじゃん(笑)。まあ、ドラマだからいいのか。そうそう、最後に出てきた高校の科学の先生は失敗でしょう(笑)。突然出てきて、ありゃあっけなく死ぬなと思ってしまった。限られた人数の中だから1人殺すのもヒットしてる間はきついよな。たぶん、シーズン2か3あたりで、後部座席にいた人間も出てくるんだろうし・・・。

Lost

« 暇な人間 | トップページ | 美術:クレー展 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646593

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:LOST:

« 暇な人間 | トップページ | 美術:クレー展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31