« ヴィクトリアマイル | トップページ | 映画 ミリオンダラーベイビー »

2006年5月15日 (月)

庭の桜、隣の犬

庭の桜、隣の犬
角田光代

久しぶりに角田光代の本が読みたくなって、古本屋めぐりをしていたら、とても表紙の奇麗な本を見つけたので、早速買って読んでみた。帯に直木賞受賞作家が描く夫婦のような事を書いてあったんで「対岸の彼女」のあとの作品なのかな?
独身30代の角田光代が描く夫婦ってどんななんだろう?と読んでみました。自分には奥さんもいないし独身なんで、夫婦ってどんなものなのかわかんないけど、なんか納得できるような事がいっぱい書いてあった。「対岸の彼女」や「空中庭園」のような細かい繊細な描写はあんましなく、淡々と描かれていたのも、なかなか興味深い。けど、好きか嫌いかと言うと、話は個人的には退屈なものでした。それでも、読み続けてしまったのはなんなんでしょう。
結婚生活ってどんなもんなんだろう・・・。

406212589709lzzzzzzz

« ヴィクトリアマイル | トップページ | 映画 ミリオンダラーベイビー »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646561

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の桜、隣の犬:

« ヴィクトリアマイル | トップページ | 映画 ミリオンダラーベイビー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31