« 庭の桜、隣の犬 | トップページ | 色覚 »

2006年5月16日 (火)

映画 ミリオンダラーベイビー

製作年度 2004年
上映時間 133分
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド ヒラリー・スワンク  モーガン・フリーマン

アカデミー賞4つ受賞した「ミリオンダラーベイビー」。まあ、個人的にはアカデミー賞は、マスコミやいろんな事で左右されすぎる賞なんで好きじゃないけど、それでも世界で1番有名な映画の賞。その監督賞と作品賞を受賞した。
正直、いまさらボクシングのサクセスストーリーなんて映画化してどうすんの?って思って、劇場で見る気がおきなくって、結局レンタル。そのレンタルも何か見る気が起きなくって、1度レンタルしたけど、30分見てやめちゃった。
すっかりクリントイーストウッドの策本は、重い事を忘れていたので、適当に見ていた。前半は、サクセスストーリーで、予想通りに展開していって、夢を見せてくれる。後半と言うか最後の30分あたりから話が急にかわる。どんな状況でも、どうにかなるんだと言う甘い期待を見事に裏切って、現実と言うものを見せてくれる。片足を切断する話になったあたりで絶望にかわる。
生きる事、死ぬ事。生きてきた事、死に方。
重い重い映画なんだけど、最後3人葛藤がもう少し描かれていたらと思ったりした。つらいのはわかるんだけど、どのくらいつらいのか、もう少し見せてほしかった。

★★★☆☆

B000ac8ov009lzzzzzzz

« 庭の桜、隣の犬 | トップページ | 色覚 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646562

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ミリオンダラーベイビー:

» ミリオンダラーベイビー MILLION DOLLAR BABY [FC.VIRIDIS BLOG]
どうも!大将です。今回も映画紹介をいたしたいと思います。さぁ、今回紹介いたします映画は「ミリオンダラーベイビー」という作品。監督・制作・音楽、更に役者の4つの仕事をこなすクリント・イーストウッド作品の一つでございまして、ゴールデン・グローブ賞監督賞と主演女優賞受賞、アカデミー賞作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞を受賞という多くの賞を獲得した話題の映画でもあります。ヒューマン映画の部門に入ると思われるこの作品の簡単なストーリー紹介をいたしたいと思います。 ロサンゼルスにあるとあるボクシ... [続きを読む]

» ミリオンダラーベイビー MILLION DOLLAR BABY [FC.VIRIDIS BLOG]
どうも!大将です。今回も映画紹介をいたしたいと思います。さぁ、今回紹介いたします映画は「ミリオンダラーベイビー」という作品。監督・制作・音楽、更に役者の4つの仕事をこなすクリント・イーストウッド作品の一つでございまして、ゴールデン・グローブ賞監督賞と主演女優賞受賞、アカデミー賞作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞を受賞という多くの賞を獲得した話題の映画でもあります。ヒューマン映画の部門に入ると思われるこの作品の簡単なストーリー紹介をいたしたいと思います。 ロサンゼルスにあるとあるボクシ... [続きを読む]

« 庭の桜、隣の犬 | トップページ | 色覚 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31