« スノーボード 中山 06/05/27 | トップページ | 本:美女と野球 »

2006年5月29日 (月)

蕎麦:鳥花雪

鳥花雪
札幌市南区定山渓東3
11時00分-売り切れ仕舞(限定50食)
定休日:第1・3月曜休み

ここ蕎麦屋さん、かなり有名。噂によると、某ホテルの料理長が作ってると言う話。ここを通るたびに気になっていたけど、まず開いてる事はない。まあ、それは別として、さすがに限定50食とあって、5人くらいの待ちになってました。30分くらい待っていて、中に入る頃には10人くらい待っていたような気が・・・。皆さん、さすがに「まだありますか?」と聞いていた。ちょっと、お店のおばちゃんの感じがあんましよくないけど、とてもてきぱきこなしていた。
さて蕎麦。正直言って、ここのお蕎麦はかなり好き嫌い別れると思う。田舎蕎麦が好きな人にはたまらないと思うけど、更級系や薮系の蕎麦好きにはちょっとって感じかな。一緒に行った、会社の上司は田舎蕎麦好きらしく、絶賛してました。個人的には、イマイチ。ただ、ここのタレ、そのまま飲むとわかりますけど、とても丁寧に作ってる感じがします。蕎麦屋さんのタレではない。日本料理を作ってる人が作ったタレと言う感じがあります。蕎麦の値、限定50食の割に安いです。
写真はおおもりです。

Dsc03930

« スノーボード 中山 06/05/27 | トップページ | 本:美女と野球 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646567

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:鳥花雪:

« スノーボード 中山 06/05/27 | トップページ | 本:美女と野球 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31