« C級検定員の学科試験 | トップページ | 蕎麦:「竹泉」 »

2006年3月 1日 (水)

蕎麦:「虎ノ門砂場」

蕎麦「虎ノ門砂場」
東京都港区虎ノ門1丁目10−6
03-3501-9661
1:00〜20:00 土曜日は15:00まで
定休日:日曜、祝日

新橋のあたりまで蕎麦屋を調べていたので、徒歩圏内で行けるとこはとりあえず行こうと「虎ノ門砂場」に。ここの蕎麦屋さんもなかなか評判よかったので、行ってみる事に。お店構えがとても格式があって、歴史を感じさせる。話しによると、日本橋にある「室町砂場」とここが2つ別れたようでかなりの老舗らしい。
やはりお昼時とあって、お店はかなり混んでいる。しかも外人同士でお蕎麦を普通に食べにきてるあたり、東京だなと言う感じがした。
もちろんここでもセイロを頼む事に。ここのお蕎麦下調べして行って、麺に関してはかなり評判。お蕎麦はそこそこ美味しいんだけど、タレがちょっとしょっぱいのが気になった。これは個人の好みの問題。並木の蕎麦のタレは濃いとは思うけど、けしてしょっぱいとは思わないし。蕎麦の茹で加減も丁度いいし無難な感じ。それに、お店の方の対応もとてもいい。それにしても、東京のおそば屋さんはレベルが高いです。

DSC03447

DSC03449

« C級検定員の学科試験 | トップページ | 蕎麦:「竹泉」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646514

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:「虎ノ門砂場」:

« C級検定員の学科試験 | トップページ | 蕎麦:「竹泉」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31