« 近代工芸の百年 | トップページ | いせ源 »

2006年3月 1日 (水)

千疋屋総本店

千疋屋総本店
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
03(3241)0877(販売部)
03(3241)1630(フルーツパーラー/レストラン直通)
F:Caffe di FESTA
毎日 9:00 - 19:00
2F:フルーツパーラー&レストラン
月 - 土 11:00 - 22:00 (LO 21:30)
日,祝日 11:00 - 21:30 (LO 21:00)
2F:WINE & DINING デーメテール
月 - 土 11:30 - 22:00 (LO 21:00)
日,祝日 11:30 - 21:30 (LO 20:30)

三井記念美術館に間に合わず、だらだら歩いていたら、千疋屋総本店があった。丁度の喉が渇いたので下のカフェでお茶でもと思ったけど、満席だったので2階のパーラーへ(笑)。
いや、正直言って敷居が高すぎと思ったけど、中はおばちゃんでいっぱい。なんだと気軽に入れるじゃないと思ったけど、やはり高級店。テーブルにあるグラスは新品と思えるほど奇麗。全く曇りもない。お店にきて、こんな奇麗なグラスは見た事ない。しかも、ここの店員さんはとても教育が行き届いていて、常にお客に対して気を配っているのがわかる。メニューを見て、注文しようかと目を合わせたらすぐにきてくれる。しかもとても親切。グレープフルーツジュース一杯1000円もするけど、なんちゅう美味しさ。甘くもなく酸っぱくもなく、しかも絞り立てで冷えて無い。きっと1個1個しぼるときに味を確認してるんだろうなと思う。パフェも何でもかんでもイチゴをのせてると言う訳ではなく、ちゃんとアイスクリームに合うイチゴがついている。ここまでいくと芸術品って感じ。
会計のあたりにいる支配人の気の使い方も凄いなと思った。入ってすぐにお花があって、前にいたお客さんがその花について話しをしていたら、とても細かく色々説明していた。
入るまで敷居が高い感じがしても、お店の中はとても感じもよく素晴らしいと思った。
普段いかに、サービスの悪い店ばっかいってるかわかる(笑)。

DSC03500

DSC03496

« 近代工芸の百年 | トップページ | いせ源 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646520

この記事へのトラックバック一覧です: 千疋屋総本店:

« 近代工芸の百年 | トップページ | いせ源 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31