« 浮世絵美人画の魅力 国貞・国芳・英泉 | トップページ | ニューヨーク・バーク・コレクション展 »

2006年3月 6日 (月)

あんみつ みはし

あんみつ みはし
東京都台東区上野4−9−7
TEL:03-3831-0384
営業時間 :10:30〜21:30
https://www.mihashi.co.jp/top.shtml

渋谷から東京都美術館で「ニューヨークバーク・コレクション展」を見に行くので上野へ。ご飯を食べるにはちょっと早かったので「みはし」に行く事に。まだ昼前と言う事もあってガラガラでした。前回は、ここのおでんを食べたんですけど、やっぱ甘味処でおでんは邪道だと思って、甘いもの苦手なんですけど、今回は思い切って、クリームいちごあんみつを頼んでみた。正直言って、あんみつは好きじゃない。けど、アイスクリームとイチゴは大好き!二対一で好きなのが多かったんで頼む事に。そのクリームいちごあんみつ、めちゃくちゃうまい。あんみつを食べてこんなにうまいと思った事はない。アイスクリームとあんがとても絡み合って、なんとも言えない美味しさ。食べながら、うちの親父があんみつ好きな事を思い出した。頑固で怖い親父が、あんみつが好きって言う事を思い出して、ちょっと可笑しくちょっとうれしかった。

DSC03564

DSC03560

DSC03561

« 浮世絵美人画の魅力 国貞・国芳・英泉 | トップページ | ニューヨーク・バーク・コレクション展 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646528

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつ みはし:

« 浮世絵美人画の魅力 国貞・国芳・英泉 | トップページ | ニューヨーク・バーク・コレクション展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31