« いせ源 | トップページ | 神田まつや »

2006年3月 2日 (木)

かんだ薮

かんだ薮
東京都千代田区神田淡路町2丁目1
03-3251-0287
営業時間不明
年中無休

本日、4食目の蕎麦。しかも鮟鱇鍋のあと、そのままハシゴで神田薮へ。時間が20時近かったのですが、お店はほぼ満席。道にはあんまり人が歩いていないのに、なんかお店にはいっぱいの人。札幌だと人通りが多いと、お店も人が入ってるけど、道にあんまし人がいないのにこんなに人が沢山いるとなんかうれしくなる。何度きても、同じ雰囲気。奥から「せいろ〜〜一枚〜〜」とか聞こえる。なんかね、すごくうれしくなっちゃう訳ですよ。なんだろう、大好きなお店にこうしてまた来れる事がうれしいのかな。
さすがに、このあと「まつや」にも行くつもりなんで、今回はサイドメニュ−を頼まずセイロのみ。やっぱり、美味しいです。ここの独特のちょっと濃い目の、そしてほのかに甘いタレ。これだけ神田薮にきても1度とも茹ですぎていた事もないクオリティの高さには驚かされる。札幌の蕎麦屋は、ほんとムラのあるとこはほんと酷いし。
ここに今度くる事があったら、サイドメニュ−をいっぱい食べて最後にセイロを食べたい。帰りに、また味噌を買ってきた。

DSC03519

DSC03517

DSC03515

« いせ源 | トップページ | 神田まつや »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646522

この記事へのトラックバック一覧です: かんだ薮:

« いせ源 | トップページ | 神田まつや »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31