« 東京美術倶楽部「大いなる遺産 美の伝統展」 | トップページ | スノーボード 某所 06/02/25 »

2006年2月23日 (木)

蕎麦:「巴町砂場」

蕎麦「巴町砂場」
東京都港区虎ノ門3-11-13 サヴァックスビル1F
03-3431-1220
11:00〜14:30、17:00〜19:30
定休日:土曜、日曜、祝日

蕎麦の発祥と言われる「砂場」。更級、薮と並んで三大蕎麦と言っていいでしょう。札幌にいると、砂場の蕎麦ってなかなか食べれないのと、東京美術倶楽部からそんなに離れていないので、行く事にした。
お昼時なってしまい、待つかと思ったらたまたま席があいていて待ち時間もなく座る事ができました。とても親切なおばちゃんがいて、とても気持ちよく待っていた。名物は「趣味のとろろそば」のようですが、あえてセイロを頼む。
他の砂場がどうなのかわからないのですが、麺茹で過ぎでした。表面がもちゃっとしてしまって、中だけ少し堅いと言う感じで。水切れが悪いせいかと思ったけど、茹で過ぎ。さすがにのびてしまってる蕎麦にどんなタレをつけても、うまくないです。また、こちらの方にきたらもう一回食べてみたいです。

ここのおばちゃん、とても親切でなんかとても気持ちよく食べる事できました。下調べしてる時に、HPでここのおばちゃんのサービスや親切が書かれていました。

DSC03444

DSC03443

« 東京美術倶楽部「大いなる遺産 美の伝統展」 | トップページ | スノーボード 某所 06/02/25 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646511

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:「巴町砂場」:

« 東京美術倶楽部「大いなる遺産 美の伝統展」 | トップページ | スノーボード 某所 06/02/25 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31