« あんみつ みはし | トップページ | いせ源 »

2005年12月28日 (水)

うなぎ 野田岩

野田岩
東京都港区東麻布1-5-4 地下鉄神谷町駅から徒歩7分
TEL:03-3583-7852
営業時間:11:00〜13:30、17:00〜20:00
定休日:日曜日

数年前、東京行く時にネットで東京で今1番と言われていた(そのサイトで)うなぎ屋さん。個人的にはうなぎと言うものは生涯で1回しか食べた事なかったので、ちょっと躊躇したのですが、待ち合わせをして食べに行く事した。
場所は東京タワーのすぐ近く。いつも混んでいてなかなか食べれないと言う話だったので、11時30分くらいに待ち合わせをして、行ってみた。地下鉄から結構歩くのでだんだん不安になってくるもすぐわかる。さすがにお店は格式が高く、ちょっと自分には場違いな感じ(あはは)。お店の中は静かで誰もいないかと思ったら、なんと満席だと言う話。すぐ裏手にある支店の方に。わざわざ女将さんがお店まで連れていってくれた。ここの2階に案内されたのですが、これまた女将さんの引き継ぎと言うかちゃんと席につくまでちゃんとしてくれる。まるでテレビで見る老舗旅館の女将って感じ。
そのうなぎなんですけど、天然ものを使用してるので、肝吸いに釣り針が入ってるかも知れないと言う注意書きがあった。と言うか、うなぎの味を知らない人間がこんな名店で食っちゃダメだと思った(笑)。味は、薄味で、うなぎはホロホロと崩れるくらい柔らかい。一緒につきあってくれた人は、こんなに美味しいうなぎは初めてと言っていた。
次回は、少し味の濃い目の下町のうなぎやにもいってみたい。

DSC01804

DSC01807

« あんみつ みはし | トップページ | いせ源 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646478

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ 野田岩:

« あんみつ みはし | トップページ | いせ源 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31