« プラダビル | トップページ | スノーボード オーンズ 05/12/29 »

2005年12月28日 (水)

上野薮蕎麦 総本店

上野薮蕎麦 総本店
東京都台東区上野6-9-16
03-3831-4728
営業時間:11:30-20:30
定休日:水曜日

生まれて初めて食べた東京での蕎麦がここ。最初、おいしんぼに出ていたのが並木薮とここの勘違いしていた。25歳くらいに食べたときに、そんなに美味しいかな?って思ったけど、10年ぶりくらいに食べたら、すごい美味しかった。この時、サイドメニューで卵焼を頼んだのですが、とてもいい卵を使ってとてもいい油を使ってるんだと思う。
薮蕎麦御三家と言うと、神田、並木、池の端となるけど、徳川御三家と考えると、神田が頂点として、並木、池の端、そしてここ上野が御三家と言うべきじゃないのかなと思ったりする。それについても、何も言わないあたり、かっこいいと思う。

DSC00671

DSC00667

« プラダビル | トップページ | スノーボード オーンズ 05/12/29 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646481

この記事へのトラックバック一覧です: 上野薮蕎麦 総本店:

« プラダビル | トップページ | スノーボード オーンズ 05/12/29 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31