« ル・コルビジェ展 | トップページ | 本田美奈子 »

2005年11月 6日 (日)

蕎麦 東屋寿楽

東屋寿楽
札幌市中央区北2条西27丁目
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日
駐車場あり

東屋寿楽。釧路の東屋総本店竹老園の暖簾分け。札幌の東屋では1番有名なお店ではないでしょうか。その札幌の寿楽からも数店、暖簾分けが続いている。お店は、かなり高級感あって、庭がとても奇麗に整備されていました。けして、蕎麦は高くないです。
これで、北海道の新そば会に入ってる蕎麦屋さん4件目。

お蕎麦は、蕎麦の身の中心を使っているらしく、更級に近いかなり白い蕎麦です。麺は、柔らかめです。ちょっと茹で過ぎかと思ったんですが、いつもこんな感じだそうで、納得。タレは好き嫌いになってしまいますが、個人的には、蕎麦に対してもう少しって感じ。
お店のかたはとても親切です。

DSC03015

DSC03014

« ル・コルビジェ展 | トップページ | 本田美奈子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646439

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦 東屋寿楽:

« ル・コルビジェ展 | トップページ | 本田美奈子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31