« あおぞら銭函3丁目 | トップページ | アートオブスターウォーズ展 »

2005年9月26日 (月)

昨日買った本

一昨日、親の知り合いの家に行って、ちょっとお手伝いした。お昼を一緒に食べることになり、食べてる間、会話を聞いていたら、人間、地位とか名誉を手に入れると人が変わると言う話から、始まって西郷隆盛の話がでてきた。以前から、司馬遼太郎の「翔ぶが如く」は読んで見たかったけど、全10巻って長くない?まあ、読んでみましょう(笑)。この親のお友達、すごい肩書きを持っていた人なんだけど、初めてお会いしたのは、もう10年くらい前かな?とても親切な挨拶していただいて、ただ者じゃない人だとすぐわかった。この人が言おうとした、西郷隆盛ってどんな人だったんだろう・・・。
それと文庫で角田光代とみつけた!しかも、海燕新人文学賞をとった「幸福な遊技」読みたかった本です。ここまで同じ作家にはまったのは司馬遼太郎いらい。

DSC02741

« あおぞら銭函3丁目 | トップページ | アートオブスターウォーズ展 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646418

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日買った本:

« あおぞら銭函3丁目 | トップページ | アートオブスターウォーズ展 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31