« 増毛 国稀 | トップページ | 映画のオフ »

2005年8月 6日 (土)

スターウォーズフェア

スターウォーズフェア
7月29日(金)〜8月11日(木)
ステラプレイス3階

ステラプレイスで「スターウォーズフェア」なるものがやっていた。なんでも秋に近代美術館でやる「アートオブスターウォーズ展」の予告みたいなもんらしい。規模はもちろん小さいけど、ダースベーダーの等身大の人形があったりして、ちょっと面白かった。
「アートオブスターウォーズ展」は、2年前に東京国立科学館でやっていたのをみた。スターウォーズを科学からみたらと言うテーマで展示していて、かなり面白かった。例えば、ライトセーバーは科学的に作る事は可能か?とか・・・。前半の「エピソード4〜エピソード6」は模型なんか沢山あって楽しかったけど、後半の「エピソード1〜エピソード2」まではCGで作ってるせいかパネルや衣装ばかりで面白くなかった。
たぶん、札幌にくるのは「エピソード3」を中心にだろうから、パネルばかりになるんだろうな・・・。

NEC_0053

« 増毛 国稀 | トップページ | 映画のオフ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646380

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズフェア:

« 増毛 国稀 | トップページ | 映画のオフ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31