« 幌舞駅(幾寅駅) | トップページ | 柳宗悦の民藝と巨匠たち展 »

2005年7月17日 (日)

蕎麦 ほおの木

狩勝峠を降りてきたころ、お腹が空いてきたので蕎麦屋を探してみた。清水町に美味しい蕎麦屋があると聞いていたのだけど、どこかわからず、携帯で探すと「ほおの木」と言う蕎麦屋があった。なんでも十勝千年の森にあるらしい。看板があったので、行ってみるけど、国道からかなり遠かった・・・。
http://www.tmf.jp/top.html
ここは、蕎麦屋の他に喫茶店みたいなのもあるらしい。あとヤギのチーズなどを売ってた。
十勝千年の森については、時間があったら、あとでかきます。

蕎麦は、田舎蕎麦と言う感じで、ブツ切りでした。けど、思った以上に美味しかったです。ただ個人的には、この田舎蕎麦が好きじゃないので・・・。それと、つなぎがあんまし入ってない感じがしました。そば粉が多い気がします。
店は、昼時とあってかなり混んでました。十勝ではかなり有名なのかな。

DSC02543

DSC02546

« 幌舞駅(幾寅駅) | トップページ | 柳宗悦の民藝と巨匠たち展 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646374

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦 ほおの木:

« 幌舞駅(幾寅駅) | トップページ | 柳宗悦の民藝と巨匠たち展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31