« 小樽 あまとう | トップページ | 蕎麦 一福 »

2005年6月25日 (土)

スターウォーズ シスの復讐

土曜日、先々行上映と知って、前日にどうにかチケットを手に入れて見てきました。始まるまで、隣の男2人組は五月蠅いし、後ろのカップルも五月蠅いし、最悪かと思ったら、ルーカスフイルムの映像が流れたら、すっかり静かになってホッとしました。おきまりの音楽とともにstarwarsの文字が出た瞬間、やはり何とも言えない興奮。
前2作がどうもイマイチだったんで、ちょっと気にはなっていたんですけど、思った以上によかった。アナキンが、ダークサイドに落ちる心理描写などは相変わらず演出がヘタだったけど、緑色の古き友の活躍が、けなげで、泣けてきた。それにしても、小学校の時に4を見てから、長かった。考えて見ると、6でダースベーダーが死んでしまうシーンも結構あっけなかった。あの頃は、まだ生きていて789と続くと思っていた。
そうそう、余談ですがミレニアムファルコン号を映像でみつけました!
個人的には
1 帝国の逆襲
2 シスの復讐
3 新たなる希望
4 クローンの逆襲
5 ファントムメナス
6 ジェダイの復讐

★★★★☆

050628

« 小樽 あまとう | トップページ | 蕎麦 一福 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646363

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ シスの復讐:

« 小樽 あまとう | トップページ | 蕎麦 一福 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31