« 昨日のお買い物 | トップページ | 神田まつや »

2005年4月26日 (火)

並木藪

並木藪
東京都台東区雷門2-11-9
電話:(03)-3841-1340 
 営業時間:11:00〜19:30 定休日:木曜

まず今回1番行きたかった蕎麦屋の「並木藪」。マンガ「美味しんぼ」にも出てきた老舗。店に近づいてくるだけで、ドキドキしてしまったくらい。店に入ると、怖そうな親爺が、中で新聞を広げて酒を飲んでた。怖い顔してこっちをにらむ。素人がくる店じゃないって言わんばかりに(笑)。ここでセイロを頼むつもりがザルにしてしまい大失敗です。海苔はいらんのですよ海苔は。ここの蕎麦は、御三家の中では比べ物にならないくらい濃い汁。蕎麦は、少し少なめで4枚は楽食べれそう。蕎麦に少しだけつけて蕎麦の香りと味を楽しむ。しれにしても、この汁美味しいので、そのままそば湯を入れないで飲んでみる。濃いけど、めちゃくちゃうまいです。やはり、御三家で1番と言う人が多いのがわかります。帰りに蕎麦味噌購入。1500円なり。

DSC01734

DSC01732

« 昨日のお買い物 | トップページ | 神田まつや »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646323

この記事へのトラックバック一覧です: 並木藪:

« 昨日のお買い物 | トップページ | 神田まつや »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31