« スノーボード 某所 03/27 | トップページ | 怪しいビデオで漢字の勉強 »

2005年3月28日 (月)

映画 サイドウェイ

034会社の昼休み、すごいイヤな事があった。なんで、上司って好き嫌いでしかないんだろうか?一撃、凄い鬱になってしまった。
「サイドウェイ」は、ある人が「みるべき!」と言うし、なんとなく気になる映画だったので、ボードから帰ってきて、1人で見てきました。映画を1人で行くのやっぱり寂しいもんです。映画は、すごい単純な話で、駄目男2人のロードムービー。男ってそうだよな〜って思ってしまうような映画だった。弱くて、情けなくて、寂しがり屋で、グズグズしていて・・・。それをうまく映画にしてると思う。有名な俳優が出てる訳でもなく、たんたんと物語が進んでいく。
「ピークを境にワインはゆっくり坂をくだりはじめる」「そんな味わいもすてがい」と言うセリフがこの映画のすべてじゃないかと思う。すごい高いワインを記念日に飲まずに、ファーストフードで飲むのも、すごいわかる。人生ってそんな事ばかりのような気がする。終わり方が「クレイマークレイマー」のような感じで好きだな〜〜。色んな想像ができるし。
★★★★☆

« スノーボード 某所 03/27 | トップページ | 怪しいビデオで漢字の勉強 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200917/50646278

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 サイドウェイ:

» ★「サイドウェイ」 [ひらりん的映画ブログ]
低予算のわりにはいろんな賞を取ってる・・・って何かで読んだので見てみました。 確かに、ゴールデン・グローブ賞では作品賞まで取ってる作品でした。 今回は、TOHO... [続きを読む]

« スノーボード 某所 03/27 | トップページ | 怪しいビデオで漢字の勉強 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31